100円ショップで見かけた「自撮り棒」

  • 投稿 : 2018-11-06

100円ショップ

ダイソー:200円が1種類、300円が1種類
キャンドゥ:100円が2種類
ワッツ:100円が1種類

自撮り棒を購入したので、以前から見かけていた100円ショップの自撮り棒をまとめてみました。

ダイソーの「300円:自分撮りスマホ モノポッド」以外は、スマホ専用だと思います。

ダイソー

300円:シャッター付き自撮り棒(23㎝-110㎝)
200円:コンパクト自撮り棒(65㎝)
300円:自分撮りスマホ モノポッド(22㎝-78㎝)

シャッター付きと書いてない、200円、300円の奴は、シャッタ機能はついてません。
前者の2つは、色のバリエーションがあって写真以外の色もあったと思います。

300円:自分撮りスマホ モノポッド

スマホ固定するパーツは、外れそうには見えます。

このネジが、カメラとかのネジと同じなら、コンデジとかでも使えるのかもと思います。

底面

300円:シャッター付き自撮り棒=>不明
200円:コンパクト自撮り棒=>不明
300円:自分撮りスマホ モノポッド=>写真

ネジ穴が開いてるかどうかですが、上2つは、パッケージの裏面の透明なところからも確認できずに不明です。200円のほうは手で触る感じでは空いてそうだけど、ねじ穴なのかどうかは不明。

3つ目のものは、穴は開いてるけど、目視では、ねじ穴ではないです。

キャンドゥ

100円:自分が取れる棒(87㎝)
100円:セルフィースティック(13.8-49㎝)、シャッター付き

底面

2つとも底面は穴が開いてません。

ワッツ

100円:自分が取れる棒(87㎝)

キャンドゥでおいてるのと同じだと思います。

底面

こちらの穴は開いてませんね。

スポンサーリンク