【100円ショップ】USB3.0 OTG Type-C 変換アダプタ

  • 投稿 : 2018-11-06

ダイソー

USB3.0-OTG実験3「変換アダプタ USB >> TypeC」3つ目は、ケーブルではなく変換アダプタとなる「変換アダプタ USB >> TypeC」。パッケージの説明を見ると

某氏の猫空

パッケージには明記されてないけど、たぶん、USB3.0 OTGと思われるものです。

ワッツ

こちらもOTGと明記されてないが、マウスやHDDを接続できるような説明があるので、こちらのほうが確実にUSB3.1 OTG Type-C 変換アダプタだと思われる。

ただ、USB3.1対応というのが、USB3.1と同じなのかは計測しないとわからない気はしますけどね。大昔100円ショップで、USB2.0対応HUBを購入して、速度計ったらUSB1.1の速度しか出てなかったというのがあったので、ちょっと疑心暗鬼。たぶん、変換なので大丈夫だと思うけどね。

パッケージの裏にもちゃんと書かれてるので、同じ購入するのならこちらがよいかも。

スポンサーリンク