【100均】包丁を購入してみた

  • 投稿 : 2021-06-08

ワッツで購入しました。上記はワッツの商品です。写真だとわかりにくいですが、現物はおいてなくて、印刷された紙がつるしてあって、それをレジにもっていって購入します。

万引きされてそれが犯罪に使われるのを防ぐためなんですかね? 理由はわかりませんが、現物は店員に頼まないと見れないような感じですね。

購入したもの

すでに包丁はあるのですが、固いものを切るのに刃こぼれしても良いような包丁が欲しくて購入しました。わかりやすいように、穴あき包丁にしました。

切れ味

20年前の100円ショップの包丁とは違って、一応は使えそうな感じです。ただ、切れ味はあまりよくない気はします。研げば、マトモになるかも?!

研ぎ方ほか

固めのカボチャを切るのに使おうかなぁと思って購入しました。

(100均でない普通の)三徳包丁とかだと、カボチャなどの固いものを切るのは避けてくださいとか、裏の説明書に書かれてたりします。

研ぎ方など書いてます。

スポンサーリンク