【Pasco】ミルクチョコのメロンパンを食べてみた

  • 投稿 : 2019-01-30

チョコチップ入りのビスケット生地のメロンパンに、ミルクチョコクリームをはさみました。
ミルクチョコのメロンパン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

お勧め度:(3.1点)

・メロンパンとは言えない気が・・
・パンとしては美味しい
・味のバランス、食感もよいと思う

メロンパンのクッキー生地感はないと思う。底面の角の部分がクッキー生地で美味しいと思う。

食べてみた

上半分は、ふわふわパンという感じですね。表面は気分サクって感じです。

パン内部はメロンパンにありがちなすこしパサパサした感じですが、中のチョコクリーム?との相性がよくて、美味しくいただけます。あと、底面の角(周囲)がクッキー生地のような硬さで、そこが一番おいしいかもと私は思います。その部分で口直ししながら食べると、美味しいパンだと思います。

・チョコチップの歯ごたえ・食感
・チョコクリームのしっとり感
・パンの内部のパサパサ感
・パン底面のクッキー生地の硬さ

これがバランスよくて、美味しいと思います。でもメロンパンの形してるけど、個人的にはメロンパンの仲間にはなれない気が・・・。

成分、カロリー

小麦粉、チョコレートフラワーペースト、糖類、卵、準チョコレート、マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、加工油脂、パン酵母、ココア、食塩、水あめ/加工デンプン、乳化剤、グリシン、膨脹剤、香料、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、pH調整剤、着色料(カロチノイド、ターメリック色素)、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)
ミルクチョコのメロンパン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

カロリー:399kcal
塩分:0.4g

スポンサーリンク