【SEIYU】20品目が摂れるバランス弁当を食べてみた

  • 投稿 : 2019-04-23
お勧め度:(3.3点)

・見た目がきれい
・美味しい(と思う)
・味のバラエティーがある
・少量だけど食べ応えがある
・腹持ちはそれなりによい
・428円(税抜)

女性向けかなぁと思ったけど、意外と満足感あって、素晴らしい出来だと思います。SEIYU頑張ってますなぁという感じ。

 合同会社西友(東京都北区、最高経営責任者:リオネル・デスクリー、以下「西友」)が開発した「20品目が摂れるバランス弁当」が、3月11日に発表された日本食糧新聞主催の「惣菜・べんとうグランプリ2019」の“健康・ヘルシー部門”において優秀賞を受賞しました。


 「20品目が摂れるバランス弁当」は、“ちょっとヘルシー、たっぷりおいしい”をコンセプトに、社内で300人以上に試食を重ね、開発したこだわりの弁当です。野菜や繊維質など積極的に摂りたいものをきちんと入れながらも、気になるカロリーを500kcal以下に抑えています。メニューは、彩り野菜とエビをバジルオイルで焼き上げた「野菜とエビのバジル焼」、4種類の豆と人参、コーンを金ごまの香り高いドレッシングで和えた「豆のごまあえサラダ」などのおかずと、「五穀青菜ご飯」と「黒米もち麦ご飯」の2種類のご飯を組み合わせた20品目が摂取できるラインアップで、カロリー控えめでありながら十分にご満足いただけるボリュームです。
「20品目が摂れるバランス弁当」が「惣菜・べんとうグランプリ2019」健康・ヘルシー部門で優秀賞受賞! 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

検索で上記のような記事を見かけたけど、書いてる内容通りな感じではあります。

弁当の中身

右上は、野菜とエビのバジル焼だそうです。ご飯は、「五穀青菜御飯」「黒米もつ麦御飯」です。

手前の真ん中がカボチャサラダ。

赤いのは、紫キャベツですね。

左上が、豆腐のそぼろあん包みらしい。ピタパンかなにかかなぁと思ってたら、豆腐らしい。

原材料、カロリー

カロリー:451kcal
塩分:2.5g

スポンサーリンク