【岡山】 鈴木屋の「どらせん」を食べてみた

  • 投稿 : 2019-07-07

厳選されたあんをやわらかいたまごせんべいではさみ、どら焼き風に仕上げました。
おせんべい屋のつくったどら焼きの味をお楽しみください。

第25回全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞受賞
どらせん| 大正12年創業 たまごせんべい 岡山 鈴木屋|無添加・国産の手づくり煎餅|通販・お取り寄せ

お勧め度:(3点)

・「やわらかい」たまごせんべい
・まともな味

悪くないんだけど、外側が硬くて香ばしいものだと思ってたので・・。どら焼きと違ったおいしさはあると思う。

(安物の?)もみじ饅頭よりかは、明らかにおいしい。

たぶん、名前で損してると思う。味とかは結構マトモな部類だと思う。

表面の刻印?模様?がなんとなく良い。

餡が多めだけど、生地の味がそれに負けてなくて、バランスがとれてるのは評価できると思う。

どらせん
国内産の厳選された餡子を、特製極上せんべいではさみました。どら焼き風、挟みせんべいの味をお楽しみください。
黒豆餡(作州黒)、小豆餡、小豆栗餡、柚子餡
鈴木屋(岡山市) | Sweets Plaza 岡山県版 岡山県スイーツマップ

メモ

【岡山】煎餅の老舗、鈴木屋のどらせんを食べました(その30) | 日本あんこ協会会長の事件簿
鈴木屋のどらせん(作州黒餡)を食べた感想。 - 大人女子ヤギネの食レポ倉庫
まあるい生活いたしましょ♪: どらせん

スポンサーリンク