【プリマハム】 スパイシーチキンスティック 袋260g を食べてみた

  • 投稿 : 2019-08-21

好みの問題なのかもしれないが、これ、不味すぎると思う。

日本ハムの「チキチキボーン(骨なし)」は普通に食べれたけど、こっちは、1つ食べて、捨てました。相方も2つぐらい食べてたけど、捨てることには反対しなかったので、本当にマズいんじゃないかなぁと思う。

他の可能性としては、「傷んでいた」とかだけど、そんな感じには個人的には思えなかった。

中身

原材料、カロリー

鶏肉、鶏皮、パン粉、小麦粉、でん粉、しょうゆ、大豆たん白、香辛料、ぶどう糖、食塩、チキンエキス調味料、オイスターソース、乾燥卵白、乾燥全卵、植物油脂、乳たん白、揚げ油(ショートニング)/加工でん粉、pH調整剤、グリシン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタン)、着色料(パプリカ色素、カラメル、ターメリック色素)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
プリマハム|商品情報|スパイシースティック

「大豆たん白」って、大豆ミート(ソイミート)?だと思うんだけど、この比率が多すぎるんじゃないか?と思う。

260gで300円とかなので、無理があるといえば無理があるのかも。

100gあたり
カロリー:215g
塩分:2.3g

スポンサーリンク