【100均】水中ゴーグル(メガネ)を購入してみる

  • 投稿 : 2019-08-16

100円ショップの水中めがね

・ダイソー
・キャンドゥ
・ワッツ

どこでも売ってるみたいで、ダイソーで購入しました。

こちらはダイソーで購入した、ダイソー印のゴーグルだ。もちろん価格は100円なり。しかしながら、「え、これで100円なの?」と思うくらいに、モノとしてはちゃんとしている。
2018年9月13日:【100均検証】100円の「水泳帽」と「水中メガネ」で実際に泳いでみた感想 | ロケットニュース24

検索で調べると上記の記事がありました。

ダイソー

大人用:色(クリア、黒)
子供用:色(青、赤)

今回、クリアがあったので、購入してみました。

購入したもの(ダイソー)

数年前に水泳帽を購入して使ったときに、水中ゴーグルもあったほうが良いかもと思ってたので、色が好みに合ったので買ってみました。

装着部分は、こんな感じですね。

構造的には大丈夫そうにみえるし、かつ「ロケットニュース24」と似てるので、性能的にはまずまずでは?と思う。

レンズ・留め具:ポリカーボネート
ベルト:熱可塑性エラストマー
レンズカバー・鼻ベルト:塩化ビニル樹脂

素材は上記のように書かれてます。

キャンドゥ

・フリーサイズ 色(黒、青)
・子供用 色(黒、青)

ワッツ

・フリーサイズ 色(青)
・子供用 色(黒、青)

たぶん、キャンドゥと同じものだと思われる

レンズ:PS
鼻ベルト:PVC
クッション:TPR
ストラップアジャスター:ABS
ストラップ:TPR

T:サーモ→熱
P:プラスチック→可塑性
R:ラバー→ゴム
E:エラストマー→ゴム
訳すると熱可塑性ゴム、

TPEもしくはTPRという素材について教えて下さい。サーモ・プラス... - Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク