しまむらの「クッション(枕)43x63㎝」に、ダイソーの「枕カバー 40x60㎝」が使える

  • 投稿 : 2019-09-09

ダイソーの「枕カバー 40x60㎝」

クッション(枕)43x63㎝に試しに購入してみたんだけど、意外とイイ感じだったので、追加で買いました。計測すると微妙にサイズが違う感じ。

・43cm x 64㎝
・42cm x 63㎝

「40x60㎝」用と書かれてるので、カバーのサイズの話ではないが・・。

しまむら:クッション(枕)43x63㎝

43x63㎝サイズのが、安売りしてたので購入しました。たぶん、カバー付きでないので在庫処分?投げ売り?なんだと思います。他の見るとカバー付きで、カバー外して洗いますというのを売り文句になってました。

丸洗いしてもよいけど、やっぱり洗うたびにワタが劣化しそうなので、カバーを付けたほうが良いかなぁということでいろいろ探したのですが、クッション(枕)の半値ぐらいの値段はする。で、サイズが合わないけど、ダイソーのが使えないか?ということで試してみました。

運よくピッタリ(ピッチリ?)と感じで使えそうです。

しまむら:枕 38x60㎝?

記憶では、低反発・冷感枕だったと思います。カバーつけて使わない前提だと思う。そのためか、サイズ感が微妙な感じで、自作のカバーを付けて使ってました。でも、劣化して破れたので、ダイソーのが使えないか?ということで、こっちも試してみました。

枕のサイズは、手計測 38x60㎝でした。

装着してみると、ぴったりという感じ。

このダイソーの枕カバーですが、枕が飛び出さないように、内部は写真のような構造になってます。

スポンサーリンク