【冷凍】レンジで鉄板焼きハンバーグ を食べてみた【日本ハム】

  • 投稿 : 2019-10-30

・香ばしく焼き上げたジューシーなハンバーグです。
・袋のまま電子レンジ調理で簡単に召し上がれます。
・素焼きタイプのハンバーグなので、様々なアレンジをお楽しみいただけます。
レンジで鉄板焼きハンバーグ - 冷凍食品 | 日本ハム

お勧め度:(3.2点)

・5割引きで160円
・冷凍食品
・電子レンジでOK
・お湯で温めるタイプと同じ程度の味

お湯で温めるタイプは時間がかかりすぎるので、電子レンジものはないかと思って探したら、これがありました。値段は少し高い気がするが、味もまあまあで、電子レンジでお手軽なのでお勧めかもね。

電子レンジで調理

500Wで約2分10秒です。袋のまま、「こちらを表面に」表示を表側にして、電子レンジにかけるだけです。

出来上がりがこんな感じ。実は裏面は、焼き色になってないので、盛り付けるときはこちら側にしたほうがおいしく見えるかと思います。

断面はこんな感じ。

そこそこジューシーで、表面は鉄板焼き風の食感がするので、悪くないのでは?と思う。

原材料、カロリー

食肉(牛肉、豚肉、鶏肉)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵白液、卵白末、全卵末)、粒状植物性たん白、植物油、食塩、ぶどう糖、ビーフエキス調味料、ゼラチン、しょう油、砂糖、香辛料、ワイン、牛乳、にんにく/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘多糖類、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

ハンバーグは、(牛肉、豚肉、鶏肉)です。規則では分量の多い順に書くことになってるけど、これは本当かなぁ?という気が・・。まあ、味は悪くないので、本当の可能性も高いとは思うが・・。

カロリー:240kcal
塩分:1.5g

スポンサーリンク