【Windows 10】バージョン1909 に更新されたら、安定した

  • 投稿 : 2020-03-14

レッツノート(CF-AX2)がこの週末にWindowsUpdateで、いきなりバージョン1909になりました。WindowsUpdateの更新のための再起動が時間がかかるなぁと思ってたら、メジャーアップデートされてたんですね。

以前のバージョンは、1809だったと思います。

今までなんとなく遅くて、もうレッツノート(CF-AX2)君は寿命なのかなぁと思ってました。で、バージョン1909になったら、サクサク動くようになりました。

・ネットワーク関係
・電源管理関係(省電力)

このあたりが何か変わってるのでは?と思います。

記事は、CF-AX2ですが、おそらくレッツノート系なら該当する機種が多い気がします。原因の調べ方タスクマネージャーを立ち上げて、パフォーマンスの欄のCPUを見てください。速

某氏の猫空

電源プランで高パフォーマンスに設定してるけど、微妙にこの設定が採用されてない雰囲気が以前はあったので・・。

1809から1909に自動更新

We are starting the next phase in our controlled approach to automatically initiate a feature update for an increased number of devices running the October 2018 Update (Windows 10, version 1809) Home and Pro editions, keeping those devices supported and receiving the monthly updates that are critical to device security and ecosystem health. Our rollout process starts several months in advance of the end of service date to provide adequate time for a smooth update process.
Windows 10, version 1909 and Windows Server, version 1909 - Windows Release Information | Microsoft Docs

Windows 10 November 2019 Update、オプションの更新プログラムとして一般提供開始 | スラド IT

最近、1909へのアップデートの通知が来ておりますが、はたして当方のPCで適用されるものかと考えています。
また、現在のバージョンは1809、PCのバージョン等は以下のキャプチャーのとおりです。
1903のアップデートをスルーして1909へのバージョンアップが適用できるものなのでしょうか?
Win10 バージョン 1809 から 1909 へアップデートは可能か【Ver1909】 - マイクロソフト コミュニティ

1809からいきなり1909に更新されることは、普通にあるようです。

スポンサーリンク
タグ#Windows