【ニトリ】LEDシーリングライトを購入・使用してみた

  • 投稿 : 2021-06-14

6畳用LEDシーリングライト プリメーラ2通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

実店舗で購入しました。3,990円(税込)でした。

リモコンはこんな形のものがついてきました。

仕様

■適応畳数:6畳用
■定格入力電圧:AC 100V 50Hz/60Hz(共用)
■定格消費電力:31W
■待機電力(リモコン「切」時):≦0.5W
■常夜灯点灯時電力:≦1.0W
■入力電流:0.56A
■固有エネルギー消費効率:112.9lm/W
■定格光速(約):3500lm
■光源色:昼光色
■LED光源寿命(約):40,000時間
■リモコン操作距離(約):0~8m(直線距離)
■調光段階:3段階(100%・60%・20%)(常夜灯含まず)
■本体サイズ(約):Φ48×8cm
■主な材質
本体:スチール
カバー:メタルメタクリレート・スチレン共重合樹脂

・引掛シーリング:出しろ22mm(角型/丸型)
・引掛埋め込みローゼット:出しろ11mm(ハンガーあり/なし)

取り付けてみる

取説を読んだほうがよいです。読まずにやろうとしたら、やり方が分かりませんでした。

「出しろ」は22mmでした。

アダプターを取り付けます。

取り外す時は、黒色のボタンを押しながら、回さないと外れません。

次に、本体を取り付けます。

「出しろ」は22mmなので、2つ目のツメが出るように、取り付けます。

取り外す時は、ロック解除してからでないと外れません。

次に、コネクターを接続します。

コネクタの2つの穴の形が違うので、逆方向には刺さらないようになってました。

カバーを取り付けます。これも、カチンと音がするように取り付けます。

こんな感じで取付完了しました。

動画での説明

明るさは、写真や動画では自動補正が効いて、わかりずらいので言葉で・・。

32形+40形の蛍光灯と比較する限りでは、同等かそれ以上の明るさでした。

明るさ100%: 丸型蛍光灯2つと同等かそれより明るい
明るさ 60%: 丸型蛍光灯1つより明るい

明るさは十分だと思います。これで本当に10年持つなら、お勧めです。

スポンサーリンク