スライスようかん ★焼き芋★を試してみた

  • 投稿 : 2021-11-02

【秋季限定】
パンにのせてトーストすると、まるで“スイートポテト”。

羊羹を薄いシート状にした「スライスようかん」に、秋限定の「焼き芋」味が新登場!
焼き芋に、自家製キャラメルと生クリームを合わせ、ほんのりシナモンを効かせています。
トーストすると、とろりと溶け、スイートポテトのようなリッチな味わいに
スライスようかん 焼き芋

お勧め度:(3.2点)

・540円(税込)
・2枚入り
・上品な味わい
・バター使用

見た目が楽しいし、味わいも上品になるような感じがします。

中身

2枚入りです。写真は残り1枚の時に撮ったものです。この上にもう1枚がのってました。

焼いてみる

本来は1枚のせるのですが、今回は、半分だけ乗せて、焼いてみました。

・羊羹の部分だけ食べる
・焼き芋の部分だけ食べる
・2つ混ぜて食べる

で、それぞれ味わいが変わって、美味しいですね。

使う食パンによると思うけど、「スライスようかん ★焼き芋★」は、結構しっかりした味がするので、個人的には半分ぐらいはちょうどよい加減じゃないかなぁと思う。かなり、甘味を感じるので・・。バター感はあまりない。

原材料、カロリー

砂糖(国内製造)、小豆、さつまいも、生クリーム、バター、バターオイル、寒天、手芒豆、水飴、けしの実、黒ごま、塩、シナモン
トレハロース(一部に乳製品・ごまを含む)

1枚あたり
カロリー:107kcal
塩分:0.02g

スポンサーリンク