【Montes Lara】Wapichoc ダブルチョコケーキ(6個入)を食べてみた【業務スーパー】

  • 投稿 : 2022-03-28
お勧め度:(3.0点)

・178円(税抜)
・6個入
・消費期限が長い
・1個ずつ袋に入ってる

チョコレートの部分がミルクチョコレートでもう少し甘ければ、★3.2という感じ。値段の割にはマトモで美味しいとは思う。

洋酒が入ってるらしいが、1個食べてもなんともないので、たぶん、ほぼ入ってないと思う。僕の体質上、少しでも入ってると、それなりの反応がでるので・・。

洋酒っぽいフルーティーな香りはします。

外観

購入してから、1個ずつ梱包されてるのか気になりました。

1個ずつ梱包されてました。袋状になってます。先のほうをハサミで丁寧にきって、押し出すように食べれば、手が汚れないかも。3月中旬の季節でも、チョコの部分が軽く溶け出す感じがします。

季節によっては、冷やしてから食べるほうがよいかも。

中身

生地はこんな感じです。しっとりしてます。パンケーキよりもカステラ系の生地に近いと思います。

半分だけチョコがかかってます。チョコは甘さをあまり感じないものでした。

断面はこんな感じ。

牛乳と相性が良いと思います。飲み物は、甘くない系のものと相性が良いと思います。

消費期限

3月の中旬に購入して、10月13日。どういう原理でこんなに長く持つのか、個人的には謎。この商品で気になるのはここだけ。

原材料・カロリー

原材料名:
砂糖、グルコースフルクトースシロップ、小麦粉、植物油脂、液卵、加工油脂
牛乳、低脂肪ココア粉末、チョコレートチップ、洋酒(オレンジを含む)
/グリセリンソルビトール、膨張剤、安定剤 (CMC)、乳化剤(大豆由来)、香料

1個(40g)あたり
カロリー:160kcal
塩分:0.2g

スポンサーリンク