Low Profileブラケットがないので、切断して自作する【グラボ】

  • 投稿 : 2022-09-21

Low Profileブラケット

中古でグラボを購入したら、付属しているはずの「Low Profileブラケット」がありませんでした。

グラボのLow Profileブラケットは、ブラケットだけでも販売されてるので、入手は可能です。微妙に高い気がするけど・・。

万力に挟んで

仕方がないので、今あるブラケットを切断して使うことに増しました。

切断したい個所を万力で挟んで、あとは手で押し曲げてください。うまく曲がったら、今度は逆方向に。何回か繰り返しているうちに、金属疲労?で折れて切断できます。

こんな感じ

このままでは、ネジでブラケットを固定するところがないので、その方法を考えないとだめですけどね。最悪、結束バンドあたりで固定すれば問題ない気がします。

スポンサーリンク
タグ#自作PC