業務スーパーの袋麺のラーメンを「焼きそば」にする方法

  • 投稿 : 2023-05-31

この袋麺(味噌ラーメン)の味が微妙で、特にみそ味のスープが味噌汁?っぽくて、どうしましょう?!ということで、「焼きそば」にアレンジしてみることにしました

調理してみる

今回は具材に肉系が一切なく、キャベツだけなので、サラダ油(小さじ1)と水を少し入れて、蒸し焼きにします。

別鍋で、麺を湯がきます。

炒めたキャベツのフライパンに、茹でた麺を投入します。

とんかつソースを投入して、かき混ぜながら炒めます。

こんな感じで出来上がります。

薬味がないと味気ないので、かつおぶしを振りかけて、完成。インスタント焼きそばっぽい味には出来上がりました。

さすがに、具材に肉がないと、味にパンチがないけどね。ウインナー程度でも入れれば、おいしくなると思う。

でも、袋めんで作るより、普通に「焼きそば(茹で麺)」で作ったほうがおいしいとは思うし、値段的にもそっちのほうが安いよね。たいていは、特製ソース(粉)がついてきて、それっぽい味に仕上がるし・・。

スポンサーリンク