ヘアーキャッチ 【意外と使える100円ショップの商品】 排水溝の髪の毛づまり防止

  • 投稿 : 2011-07-07
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています



お風呂場の排水口に設置しています。ネットタイプの物やシールタイプの物などいろいろあるのですが、それぞれ使ってみた実感で私はこれが一番使い勝手がよいと思います。樹脂らしきものでできてることと、山形になってるところがよいところだと思います。山形になってぺたっとくっつかないので、水の流れはそのままに髪の毛だけをキャッチしてくれます。

以前に排水の流れが悪くなって、「パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)」を使ってみたのですが一時的にはよくなったように感じたのですがまた元に戻ってしまったような感じになりました。それ以来、髪の毛をなるべく流さないようにしようとこの「ヘアーキャッチ」を導入することにしたのです。

うちのマンションでは、年に1回業者の人が来て排水溝あたりの清掃をしてくれるのですが、以前は時々髪の毛が詰まってますとか指摘されていたのですが、これを導入後はあまりそういう指摘をされなくなりました。業者の人が髪の毛が詰まっていると指摘してくれたときでも、特に排水の流れが悪いとかそういう状況でないことをみると、流れにくくなった時点ではかなり大変な状態になってるということのような気がします。事前に対策したほうが簡単だと思うので、こういうのを使ったほうがよいでしょう。

洗面所で髪の毛を洗ったりするときも、洗面所の流し口にこれを置くだけでかなりあとの掃除とかがかなり楽になります。

スポンサーリンク