なま紅ズワイガニを茹でてみた

  • 投稿 : 2012-07-06
  • 更新 : 2013-05-13

味がさらにおいしくなる!ベニズワイガニのおいしい食べ方!にあるPDF(または画像)の説明を参考にして茹でてみました。

購入したのは、味噌汁用とか書いてたのですが、茹でてそのまま食べたらおいしかったです。
味噌汁用なので、身がいっぱい詰まってるとかないですが、やはり鮮度がいいからだと思うのですがおいしいですね。

カニみそ?は、捨てました・・。引用先では、こしたカニみそ?と日本酒をカニの甲羅に入れて、そのまま火にかけてカニみそ酒にしてますね。

作り方

1.紅ズワイガニを半分に割って、足の根本部分?を軽く掃除して、根元部分についているヒラヒラしたものをキッチンばさみで取り除く
2.フライパンに水と塩をいれる。濃いめのすまし汁と書かれていたので、塩を少し多めに入れました。
3.沸騰したら、紅ズワイガニをいれて、ふたをして中火?で10分
4.ざるに上げる

スポンサーリンク