水きりの優れた石鹸置き 【100均】

  • 投稿 : 2016-07-06

スボンジ状の石鹸置きが、水きりがよくて良いですよ。私は勝手に、ケロ君と呼んでますけど、カエルの顔の形をした子供も喜びそうな感じです。


今回は、Can Do(キャンドゥ)で入手しました。


前回は、セリアで入手して3年ぐらいになるかと思います。写真でいうと左側で、裏返しにした状態で撮影しています。水切りは良いんですが、底面がどうしても水気が残るために、石鹸は大丈夫でも、石鹸置きのほうが黒ずんだりするんですね。間違いなくカビですな。

汚くなったので、買い替えということで、右側です。前回よりも緑の色が明るめ(蛍光色?)でちょっと違うのですが、形はたぶん一緒だと思います。実際には、石鹸の状態によっては、写真のように石鹸置きのほうに白いのがついたりはします。


基本スポンジなので、石鹸置きが置きにくい狭い場所にも置けたりするので、そのあたりも便利かと思います。

やぱり色は、前の物のほうが良かった気が・・。慣れですかね?
スポンサーリンク