メンズのムダ毛処理(スネ毛)

  • 投稿 : 2011-06-26
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

脱毛クリーム類の使用



毎年、夏になる前に「メンズ用のむだ毛除毛フォーム」をつかって、すね毛とかを処理しています。ツルツルだとやはり少し変かなと思うのと、除毛フォームの注意書きに使用後数日?は直射日光を避けてくださいというようなことが書いてあったので早めに使用して処理しています。

簡易トリマーの利用

去年は忙しくてそういう暇がなくて夏になって足を出す機会がありどうしようかというときに、トリマーというもので毛をある程度短くそろえるといいという話を聞きました。電動の髭剃り機みたいなものもあるようです。

ドラックストアで「シック クアトロ4 チタニウム ボディホルダー 」というものを見かけたのでそれを使ってみました。見た目は髭剃りなんですが・・。トリマーのほうで一番短い0.3mmに設定してやるとそれなりにきれいに見えるようにカットすることが可能でした。毛の生える向きと逆方向に向かって使わないとなかなかうまくいきませんでしたが・・。

ちまちまやらないとだめですが、ツルツルでもなくそっれていて不快感?を与えない程度にできるので便利な道具だと思います。

足をみせるようなズボンなどをはかなければ良いだけなのかもしれませんが、ハーフパンツや七分パンツが意外と楽で涼しいんですね。


スポンサーリンク