ネットでの居場所を奪わないであげてほしい 【ネットが心のよりどころ】

  • 投稿 : 2011-08-31
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ブログを書く原動力は、居場所の無さだ。
「居場所の無さ」がブログの原動力だった - 遥か彼方の彼方から
子供世界と大人世界の間(はざま)
そこにホーリーランドは存在する

甘やかな法と
暴力のリアルが支配する
隔絶された世界

その世界に――彼はいた
神代ユウ
彼は確かにそこにいた

子供世界と大人世界の間(はざま)
そこにホーリーランドは存在する

彼の地を去る時
人は聖地を胸に宿す

時に忘却の彼方
しかし誰もがもつ聖地

そこに――あなたはいた
たしかにあなたはそこにいた
act.182 伝説-ホーリーランド 18 (ジェッツコミックス)
僕はタイトル通りに思うわけですが、これって言ってもわかってもらえないことのほうが多いのだろうなと思う。共感できる人はもともとわかってるだろうし、そういう人には言うまでもないわけですからね。

あなたの居場所であるのと同時に私の居場所でもあるので、私の居場所の権利を侵害するのをやめてくださいという人たちには残念ながら理解できないことなのかも知れない。

やさしさというものは、理解できないようなことであったり、自分にとっては理不尽に感じることであってもそれを許容してあげる心のことをいうと思っています。

スポンサーリンク