携帯電話816SHの塗装ハゲを100円ショップの塗装スプレーで 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2011-12-21
  • 更新 : 2013-05-13
ダイソーのアクリルスプレー(油性の塗装スプレー)で、携帯電話の816SHのメタリックのところの塗装ハゲを塗ってみることにしました。どの色にしようかは悩んだのですが、チョコレート色が失敗したとしても無難だと思ったのでそうしました。

実は、塗装スプレーを使うのは生まれて初めてです。下地処理とかもしたほうが良いみたいなのですが、なんとなく面倒だったので省略しました。マスキングテープも買うのがもったいないような気がしたので、家にあるガムテープで代用しました。

すこし遠目から軽く吹き付けるようにしました。2度塗装で大体うまく行きました。
写真を見るとそんなにうまくできてないわけですが、実際には写真よりかはマシに見えます。光り具合が違うのと、写真ほど下地のピンク色が透けてないんです。写真でとると、透けてますが・・・。

器用な人がやればもっとうまくできるでしょう。
不器用な人は、こういう感じで一部だけ塗装とかに押さえておけばそれなりにうまくできると思います。

それとは関係なく、ダイソーのアクリルスプレーって使えると思います。検索してみましたが評判もそれほど悪くなさそうです。

※有機溶剤が入っているので、マスクなどはちゃんとしたほうが良いですよ。


スポンサーリンク