gira2.jpのサイトからくる迷惑メールはスルーする以外に方法はない

  • 投稿 : 2012-01-26
  • 更新 : 2013-05-12
このサイトには、登録した覚えが全くないので、こわいです。
見たところ、登録した住所が東京都になっているらしく、
退会手続きの理由を入れても、来るようになりました。

最近使ってるyahooメールの迷惑メールにhttp://gira2.jp/p/support.php?id=9758213... - Yahoo!知恵袋

gira2.jpからくる迷惑メール

わざとなんだろうけど、ここからくる迷惑メールは1日何十通もそれも短時間に山盛りくるというすごいやり方。迷惑メールに節度を求めるのは間違ってるんだろうけど、ここひどすぎると思う。

相手の思惑なんだろうけど、数回、退会処理してみましたが無駄でした。メールに問い合わせたら止まるかもしれないけど、違うところからこの数十倍迷惑メールが来そうで怖すぎで何もできません。最近のこういうのって、わざと退会処理が動作しないようになってるみたいな感じはします。

ということで検索などで来られた方は、あきらめて何もしないことをお勧めします。
できることは、メールのタイトルに「ギラギラ」という固定文字が入っているという特徴を利用して、メールのフィルター設定で、ゴミ箱に直行させることです。メールアドレスも毎回違うし、メールアドレスのドメインも違う?ので受信拒否もしにくいんですね。

放置していたら迷惑メールが来るようになった日から2ヵ月程度でこなくなりました。
今回は、私は退会処理してしてしまったし、メールのURLをクリックしてしてしまいましたが・・(汗)。

よく考えてみると、メールを送信するのも効率があるわけでいつまでも大量にメールを送信し続けることはできないだろうし、新しいカモを発掘するためにはそうせざるを得ないということだと思います。

ここ検索するだけでも数年も前から存在するんだけど、こんな非常識で迷惑なところどうして放置されたままなのか?疑問です。逆に言うと、こういうところはスルーしないと危険だと思います。


何かできることはないのか?

迷惑メールに関しては、スルーしかありません。
どうしても何かしたい場合は、「オプトイン違反メールの通報」とか「架空請求に関する通報」程度でしょう。

通報先例:

STOP!架空請求!|通報受付|架空請求に関する通報
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html

オプトイン違反メールの情報提供の方法-日本産業協会
http://www.nissankyo.or.jp/spam/display.html


事業者の確認

IPひろば
http://www.iphiroba.jp/index.php

ここでサイトドメインかメールのドメインを検索
> dogenzaka, shibuya-ku, Tokyo
サイトの方の「運営者情報」「特定商取引法に基づく表記」にも同住所が書いてるのでそのあたりに存在すると思ってよいでしょう(汗)


スポンサーリンク