フィッシングメール「NCSOFTアカウントーー安全確認」が来た

  • 投稿 : 2015-01-31
NCSOFTかたるフィッシングが再び、入力させる項目が増える~秘密の質問も -INTERNET Watch
【1/26追記】フィッシング詐欺サイトにご注意ください -NCSOFTサポート
フィッシング詐欺サイトにご注意ください -NCSOFTサポート

NCSOFTで検索かけたら、上記の記事があったのでフィッシングメールだと認識できました。


Yahooメールを使っているのでそれでみると、こんな感じのメールなんです。
会社名の漢字が変だけど、リンクの部分も変じゃないし、でもこのサイトは登録した覚えがないなぁということでNCSOFTで検索かけたわけです。

落ち着いてみると、これってHTMLメールで、表示されているリンク部分と実際にクリックした時のURLが違うんですね。
あと、返信先のメールアドレスも変でした・・・。


IEなので、リンク部分を右クリックのプロパティでみてみると、表示と違うリンク先が設定されてました。

スポンサーリンク