デジパークの「Lenovo IdeaPad A1ケース」を使ってみた

  • 投稿 : 2012-01-16
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

わけありのほうを買ってみた

ネットのどこかで知ったデジパーク(楽天市場)さんの「Lenovo IdeaPad A1ケース」を購入してみました。

わけありの方が半値?程度で売っていたので、使用上問題ない傷などがある程度といううたい文句だったのでそっちを購入してみました。

実際装着してみると、右側(写真で言うと上側)のふちが微妙に浮いてるんですね。個人的にはこれは使用上問題があると思ったので返品するために、わけありでないほうのレビューを見てみたらそういう記述もありました。またほかのレビューで写真つきがあったので、目を凝らしてみるとこっちは、浮いてないような感じでした。

返品処理してもよいかと思ったのですが、交換でなくて返金だと予想したのでその部分は半分あきらめることにしました。あと浮いた部分を両面の粘着テープでくっつけようとしたのですが、裏面がフェルト状(フェード?)になっているのでうまくくっつかないんですね。ということでそういう小細工もあきらめました(TT)。


使用した感想など

パソコンの横に立てかけてるのですが、これが案外便利です。大変見やすい角度になってます。また、閉じるとちょっと大き目の手帳のように見えるので持ち運びはしやすいですね。一応、マグネット(磁石)もついてるのできちんと閉じることができます。すっきりしてますね。

「高級感あふれるレザー調」といううたい文句ですが、私の目には100円ショップの皮の財布と同じにしか見えません。それでも、カバーをつけないよりはつけたほうが嫌味にみえないというかセンス良い感じはします。

カバーをつけると厚みが増えるかという話ですが、感覚では元の2倍程度の厚さになるような気がします。サイズ比較用にDVDケースを一緒に写真に撮って置きましたので幅を見てください。スーツのポケットに入るか?ズボンのポケットに入るか?

いろいろ問題があるようなことを書きましたが、基本的には気に入ってます。


わけありがないとき、希望の色がないとき

わけありなんですが、検品で駄目だったものを販売してるのでなくて返品されたものを販売してるような気がします。数が1個とか少ないことが多いようですし、売れきれでも数日たつとまたあることが多いようです。地道に見れば購入可能だと思います。わけありじゃないのと値段もそう変わらないのなら、多くの人は高いほうを買うと思います。

また、わけありじゃないほうですが、希望の色が売れ切れの場合もあるかと思います。これも数日待てば補充?されるみたいです。

私は白が良かったのですが、黒を買いました。でも、この皮?の感じだったら黒いほうが良いかなと個人的には思います。


ほかにも似たケースはいろいろある

7インチタブレットPC用レザーケース【Google Nexus 7対応】
【39sオリジナル】Lenovo IdeaPad Tablet A1専用レザーケース(ブラック)

7インチのタブレット用の汎用のものもあります。キーボードつきのものもありますが、USB接続のキーボードはLenovo IdeaPad A1では使えません。また、背面のカメラ穴があると何気に便利だと思いました。カメラを使わないとしても、QRコードを読みたいときなどは。

スポンサーリンク

タグ#Android