ウエットティッシュ&お掃除シート 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2012-02-13
  • 更新 : 2014-06-24
写真の一番左のOAクリーナー はアルコール分が多くて非常につかいやすく、また手垢などの汚れも面白いほど取れて非常に便利なのですがちょっと値段が高いのです。

左から2番目は100均で購入したものです。鳥インフルエンザ?とかが流行ったときにアルコール分の一番多いものを探して購入しました。OAクリーナー よりはアルコール分が少ない感じですが、しかし十分使えるレベルで満足してました。

左から3番目は、ローソンストア100で購入したものです。これは失敗で、水分量が多くてベタベタしていて、手を拭く分にはよいのですが、OAクリーナーのような感じには使えません。また紙?がプラッチックぽくて、つるつるしすぎて、汚れを取るのに向いてない気がします。

左から4番目は、ローソンストア100で購入したものです。これはまあまあいい感じでした。最近は、アルコール分が高いウエットティッシュが100円ショップで売ってないようなので、これを3つ買いました。もう売ってないみたいです。

残りの上のお掃除シートは、SEIYUで150円ぐらいで購入しました。これが意外と良いです。キッチンとかで、表面に油分がついてしまった電子レンジなどをこれで拭くと面白いほどきれいに取れます。卓上の食器洗い機とかもこれで拭くだけで、きれいになりました。ほこりとか油分とか混ざったような汚れが、拭くだけで取れてしまいます。

お掃除シートでなくてもウエットティッシュでもよさそうですが、お掃除シートのほうが雑巾ぽい感じの紙質でかつかなり大きめなので、非常に汚れをふき取りやすいんです。汚れがそのまま、紙に移動してるような錯覚を抱くほどです。

話をもどして、ウエットティッシュですがいろんなところに使えます。ブックオフとかで購入した本とかの表面を吹くこともできます。微妙にある手垢とかも取れます。

エコ?でないきがしますが、ウエットティッシュで手軽に汚れたところを拭いて、そのまま捨てれるので便利ですね。

追記:2011/04/20
右端のローソンストア100においてある物ですが、販売元が(株)サン・ジャパンと書かれています。ローソンストア100で最近パッケージの違うのがおいてあり購入しましたが、販売元がここでした。ここのは結構まともな感じです。

追記:2013/12/26
左から2番目は、今でもキャンドゥ、meets系の100円ショップで見かけます。

スポンサーリンク