ホウボウの煮付けを作ってみる

  • 投稿 : 2012-05-08
  • 更新 : 2013-05-13

レシピ

・ほうぼう 
・しょうゆ 大さじ3
・さとう 大さじ1
・酒 半カップ
・水 適量


レシピ

1.しょうゆ、さとう、酒、水をフライパンにいれて沸騰させる
2.沸騰したら、ほうぼうをいれて、弱火で煮込む

ほうぼうは、処理済みの物を購入しました。写真の2枚目みたいな感じで処理されてます。自分自身でやるときはこんな感じでやればよいのだなということでメモも意味もあって写真に撮っておきました。

白身の淡泊な味で、まあまあ美味しいと思います。2日目の冷えた方がなぜか美味しかったです。
煮魚、鍋、唐揚げ用と書いていました。どれも美味しいと思いますが、鍋で魚のだしが出る感じが美味しそうな気がします。煮付けの煮汁?が美味しかったのでそう思いました。


スポンサーリンク