夏でも快適、ショートソックスと5本指ソックス

  • 投稿 : 2012-05-13

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ショートソックス

去年の梅雨時期からショートソックスを履くようになりました。かなり前(5年?)に、もてない人用のファッション改造の方法とかで、靴下は「ショートソックス」を買うことという内容の記事があってそのときから興味はあったのですが、見た目が靴下ではないという理由で買うことはありませんでした。

しかし、スニーカー系はやはり靴下をはかないとどうも気持ち悪いですし、そうでない履き物でも靴下をはかないと相手先の家に上がるときなどに問題がありそうなので、ショートソックスを購入してみることにしました。

ショートソックスですが、見た目と違って意外と実用的です。足首?あたりの変な締め付けもなく快適です。おまけに履くのに手間取らない。旅行に持って行くときも変にかさばらずに便利だということも分かった(汗)。


5本指ソックス

5本指ソックスも去年の梅雨時から使ってみることにしました。今まで、5本指靴下=水虫という偏見みたいなものがあるのと、人前でこの靴下を見せるのはどうも・・・と思っていました。

しかし1日中靴を履いていると蒸れるので、意外と評判が良い5本指ソックスを購入してみました。職場?で人前で靴下になることはほとんどないですから。

足の指あたりが蒸れる?のは確かにマシですし、履いている感じもかなり快適ですね。
ただ、靴下をはくときにちょっと手間取る?感じがします。履くときに指が1本ずつうまく入らないというか、特に小指とか。それ以外では特に問題がないです。

ただ、人前で5本指ソックスになるのは抵抗がありますね。

スポンサーリンク