スーツのにおいを取る便利グッズ「PROUDMEN.スーツリフレッシャー」

  • 投稿 : 2012-05-15
  • 更新 : 2014-06-25

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

スーツは、ニオイがつきやすい?

スーツはそんなに頻繁にクリーニングに出せません。だからかもしれませんが、どうしてもニオイがつきやすくなります。特に、居酒屋などで、たばこのニオイがついたりします。もちろん、いろいろなニオイがつくわけです。

帰宅したら、ファブリーズすれば問題ないです。


PROUDMEN.スーツリフレッシャー

これです。出張とかに持って行くのに便利なように、15mlの小さいのを使用しています。スーツの内ポケットにも入る大きさです。夏場などで心配な人は内ポケットに入れておけばよいでしょう。

けちくさいですが、大きいのを購入してこの小さい奴に移して使用しています。ファブリーズと違って、ほんのりと香りがするんですね。基本は消臭剤?なのでニオイは消えます。

私はたばこを吸わないので、たばこのニオイがすぐ分かります。女性がトイレで隠れてたばこを吸ったとしても、席の後ろを通っただけで、ニオイで分かるんですね。そういうのと同じで、男?の体臭?加齢臭?も同じ感じで、敏感でなくても結構気になる人がいるかもしれないと思うので、消臭剤を使用するようになりました。


スポンサーリンク