男の眉の手入れの超簡単な方法 【アイブローガイド】

  • 投稿 : 2013-04-26
  • 更新 : 2014-06-22

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アイブローガイド


生放送 目指せ!モテ眉 簡単テクで眉毛の悩みをすっきり解決!!! - NHK
http://www1.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/130422.html

たまたまみたこの番組で、10代の男の子が、眉毛の型紙みたいなものがあって、そういうのを使うと簡単だという話をしているの見て調べてみたら、上記の様なものがありました。

TVの話では、眉毛に型紙のようにあてて、はみ出だ部分だけをカット・剃るだけという感じの使い方をするようです。

上記商品のページをみてみると、人気のヘア&メイクアップアーティスト­、尾花けい子さん監修で開発されたもので、使い方をみると簡単そうでよさそうに思いました(使ってる姿は、無様だけど・・・)。

床屋から美容院に変更してから、自分で眉をある程度きれいに剃らないとダメになったんですが、なかなかうまくいったことが今までないんですね。こういうのがあると、簡単な気がしました。

あと、眉毛を抜くのは、風呂上りが痛くなくてよいとかいうのもやってました。10代向けなんだろうけど、僕にも意外と役に立つ内容でした。

普段この時間帯にTVを見ないのでわからないですが、昔の天才テレビ君とかがやっていた時間帯でした。

※記憶違いでなければ、眉用?のペンシルで、カットする目安を顔に書いておくとかそういうのもやってたと思います。

眉毛そり用のカミソリ

写真は、資生堂 PREPARE(プリペア) の眉そり用です。

どこかの記事で、眉毛そり用のカミソリは100円ショップにも売っていてそれでもOKみたいな内容を真に受けて買ってみたんですが、これではうまく眉毛を剃るのが大変なんです。資生堂 PREPARE(プリペア)だと、持ち手の部分の微妙なカーブ加減と、刃の部分が波型になっているセーフガード?みたいなのがついていて、非常に楽に眉毛がそれるんですね。

ということで、眉毛そり用のカミソリが使いづらいと思ったら、女性が使ってそうな商品を検討してみるべきだと思う。

あと、眉毛用のはさみも購入しましたが、使い方がわからないというか、使う時はどんなときなんだろうといまだに1度も使わない状態です(^^;


櫛(くし)とハサミが一体型になった便利そうなものも売っているようです。

眉型のタイプ別手入れ方法

[男性のための美容情報] 資生堂 男の身だしなみ | メーキャップ | 眉とイメージ
http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic_men/makeup/makeup000100.htm

[男性のための美容情報] 資生堂 男の身だしなみ | メーキャップ | 眉型タイプ別手入れ方法
http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic_men/makeup/makeup000300.htm

過去にもいろいろ見ましたが、化粧品会社系のところが一番わかりよいと思います。お勧めは、上記の2つ。
それでも、これを参考にして、僕にはかなり無理って気がします。やっぱり型紙(アイブローガイド)にひかれます。

たぶん実際に買いそうな気がするんですが、その時に使用感を追加します。逆に使ったことがある人は、使用感を教えてください。

スポンサーリンク