18・29~妻が突然18才!? 【韓国ドラマ】 高校時代に戻れるのなら

  • 投稿 : 2012-07-24
  • 更新 : 2014-06-24

『18・29~妻が突然18才!?』 - オフィシャルサイト - BSフジ

吹き替えでしか見れないので、吹き替えで見ました。

あらすじ

高校生SJシウォン登場!見始めたら止まらない「18・29」第1~4話あらすじと見どころ、予告動画 - ナビコン・ニュース
日記の秘密と俳優生命の危機!「18・29」第5~8話あらすじと見どころ、予告動画 - ナビコン・ニュース
妻の盗作疑惑に夫の俳優生命がピンチに…「18・29」第9~12話あらすじと見どころ、予告動画 - ナビコン・ニュース
ヘチャンまたまた記憶消失に?「18・29 妻が突然18才!?」第13話~最終回までのあらすじと予告動画 - ナビコン・ニュース

検索しても、あらすじの良いサイトが見当たらなかったのでとりあえす・・・。
あとは、このあたりとかは結構詳しめ
18・29~妻が突然18才?~ 全16話 - チャジョンゴに乗って

感想

原作が、「私の名前はキム・サムスン」 原作者チ・スヨンのインターネット小説だということも知らずにドラマを見てました。そういわれれば、そういうにおいというか雰囲気がするドラマだなとは思いました。キム・サムスンも結構、私は好きでしたし・・。

「交通事故」と「記憶喪失」という韓国ドラマ定番な感じですが、記憶喪失で18歳の記憶に戻ってしまうというのは良い設定だと思いました。

初めは、おばさん(といっても若いけど)が18才というのは無理があるなと思ってたわけですが、ドラマを見続けているうちに演技の良さもあると思うんだけど、18歳らしい雰囲気が漂ってくるところは良い感じですね。

高校生SJシウォン(チェ・シウォン?)が、初々しい感じで良いなと思ってみてました。今調べてみると、その当時は本当に高校生ぐらいの年齢だったみたいですね。脇役らしいんだけど、主役っぽい・・。

ある程度の年代の人が、高校生時代などを懐かしく思いながら見れて楽しめると思います。

全話どうだったか不明ですが、後半の15分ぐらいは高校時代?の話になっていてこの構成が意外と楽しめます。


女性受けする要素?

このドラマが女性受けするのはどうかも不明だけど、そういう前提で。

・高校生SJシウォン(チェ・シウォン?)がイケメン
・ソン・ジヨンの根性の汚さ? (しとやかで男受けするが、実は根性が腐ってる感じがよいとか?)
・自立しようとする強い女性像?
・ポップな雰囲気


スポンサーリンク