フライパンや鍋が蒸し器になる道具 【厨房男子のお勧めグッズ】

  • 投稿 : 2013-06-03
  • 更新 : 2016-09-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


私が使っているのは、これです。中央の取っ手部分は外すことができて、外した状態で使っています。フライパンでも鍋にでも使えて便利なものです。

ある程度柔軟性がある感じで、広い感じのフライパンでも深めでフライパンよりも口が狭い鍋にもフィットするようになっています。フリーサイズというのは、本当です(^^)

ただ、欠点は、洗いにくいということです。うちは卓上の食洗機を導入してるので、それで洗っています。ちょっと手で洗うのは手間かかりそうな気がします。

一つあると、蒸し物ができるので便利です。

ダイソーにも置いてあった

追記:2016/09/24


金属製と樹脂製のが売ってました。金属製のは250円(税抜)みたいですが、金属製の方がよさそうに思います。というのは、実際に使うと結構熱くなるので、樹脂製だと微妙かなぁと思うので・・。

スポンサーリンク