Ubuntu のGoogle ChromeでGyaO! を再生する方法

  • 投稿 : 2014-01-19
Chromeに下記の拡張機能を導入して、UAに「Windows Firefox 15」あたりを選択すると再生できるようになります。
Gyaoの無料動画は再生できました。有料は試してないので不明です。

Chrome 拡張機能「User-Agent Switcher for Chrome」の導入



■UAを変更できるChrome 拡張機能
User-Agent Switcher for Chrome
Chrome ウェブストア - User-Agent Switcher for Chrome

UAを変更できるものなら何でもOKだと思いますが、今回はこれを用いました。

UAを変更する


UAを「Windows Firefox 15」にして、数個再生してみたんですが、問題ないような感じですね。
UAをAndroidにするとJavascriptが動作しないようで、再生はできませんでした。iOS系も対応してませんとでるのでダメでした。

※Ubuntu 12.04 の軽量版 LinuxBeanで確認しました

スポンサーリンク