サークルKサンクスの「GOZEN deli 若鶏と野菜の黒酢あん仕立て」と「直火焼おにぎりと食べる豚汁」を食べてみた

  • 投稿 : 2014-01-18
  • 更新 : 2014-11-18

GOZEN deli 若鶏と野菜の黒酢あん仕立て 弁当



・498円
・760Kcal(パッケージに書いてあった)

レタス風に見えるのは、作り物(飾り)

鶏の横は、かぼちゃ、にんじん、れんこんとかでした。
味は上品な感じで、おいしいと思います。鶏もおそらくもも肉です。

鶏肉は4つぐらいはいっていて、そっちのボリューム感はそんなものかなとは思います。

あと、値段次第なんだろうけど、
・野菜感(ボリューム感)が少ない気がする
・弁当全体のボリューム感が少ない気がする

ただ、HPや写真とかで見るよりかは、ボリューム感があります(^^;

【参考】
若鶏と野菜の黒酢あん仕立て サークルK&サンクス | 武富武馬のブログ Takema Taketomi

直火焼おにぎりと食べる豚汁



・398円
・352kcal

あっさり味噌汁(豚汁)に、柔らか目の焼きおにぎりの組み合わせだと思います。
猫まんま?もしくは、スープご飯。美味しいけど、ねこまんま。

豚汁はあっさり目です。店でレンジで温めてもらったので、焼きおにぎりは最初の状態がちょっとわかりません。箸などで少しつつきだすとほぐれます。あと、温めた状態では沈んでました。

栄養バランス的にもイイ感じだと思います。
ボリューム感は少ない感じだけど、汁ものだし、カロリー制限(ダイエット)してる人とかにもよいいかと思う。ヘルシー。

数年前に食べたサークルKサンクスの298円の豚汁よりは、明らかにあっさり味噌汁風。豚の脂ぎった感じがほぼない感じで、ヘルシーかも。

おにぎりの表面が醤油?をつけて焼いているのも、味的にはよいので、別個にかうのとは違うんは違うとは思う。

汁をかけた飯
汁をかけた飯をねこまんまと呼ぶ地方は、主に西日本に見られる。かける汁は味噌汁が多いが、すまし汁や豚汁など、味噌汁でない汁をかけてもねこまんまと呼ばれる。他の地方では汁かけ飯やぶっかけ御飯、犬飯などとも呼ばれる。
ねこまんま - Wikipedia

【参考】
・[リンク切れ]直火焼おにぎりと食べる豚汁 - 太郎屋 - Yahoo!ブログ
直火焼おにぎりと食べる豚汁|温泉ソムリエになった転勤族妻
2012年12月15日の記事 | マツシタ男子部 ブログ

スポンサーリンク