【S&B】 ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー 4個パック 中辛 を食べてみた

  • 投稿 : 2023-05-31
お勧め度:(3.0点)

・100円ぐらいのレトルトカレーの味
・スパイシー感はある
・とろみがある系のカレー
・電子レンジ調理可能

値段次第では悪くないと思う。ホテル・シェフ仕様というのは誇大広告気味というか、1袋100円程度で名乗るには無理があると思うんだけどね。レトルトカレーとしては、悪くないと思う。

安めの値段で、まともな味で、電子レンジ調理可能という点はすべてクリアはしてると思う。

電子レンジ調理

電子レンジで1分強でできるお手軽さは、やめられませんなぁ。

お湯でも温めれるそうです。

食べてみた

たぶんカレーの量が、一般的なレトルトカレーよりも1割程度少ないと思う。

あと、ジャガイモとか肉とかの存在は、確認するのがたぶん不可能な感じ。

とろみがある系のカレーで、後味にスパイシーさを感じますね。中辛だけど、別に辛くもなんともない感じですね。

写真で、カレーは一袋分入っています。

弁当とかにありがちな、カツにカレーソースがかかってるとかそういう系の食べ方には、このカレーはあってると思う。そんな感じで食べると、かなりおいしいと思うし、ホテル・シェフ仕様といっても、許される味になってると思う。

写真で、半袋分のカレーがかかっています。

原材料、カロリー

原材料名
小麦粉(国内製造)、ソテー・ド・オニオン、牛肉、牛脂豚脂混合油脂、砂糖、オニオンエキス、食塩、カレー粉、ビーフエキス、トマトペースト、牛脂、ウスターソース、生クリーム、にんにく、香辛料、酵母エキスパウダー、チャツネ/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)
ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー4個パック 中辛|ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー|エスビー食品株式会社

1袋(170g)あたり
カロリー:167kcal
塩分:2.9g

スポンサーリンク