【ドリトス】Doritos FOR DIP チーズ味 with チーズ味ソース を食べてみた

  • 投稿 : 2015-10-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


お勧め度:(2.5点)


味も味のバランスも悪くないんだけど、良くも悪くもパンチがない気がするので2.5点となりました。素朴な味のドリトスに、さっぱりしたチーズ味ソースという感じですね。

逆にいうと上品な感じの味でいい感じだと思う人もいるとは思う。

個人的には「チーズ味ソース」というのがちょっと引っかかっていて、チーズじゃないんだ的な・・。クリームチーズとかそういう系統のチーズだったら、パンチがあっておいしいと思えたかも。

ドリトスのチップス自体は、かすかにチーズ味がしてくどくもなく、これだけ食べるのもおいしいとは思います。


ソースはたっぷりあって、これは大目につけて食べるのがおいしいですね。ソースの味がさっぱりした感があるので大目につけないとだめっぽいです。


ソースの味は、成分表示から想像してください。色は、パプリカ色素のいろかなぁ。

フリトレー お菓子がおいしくなるソース チーズ味 -Amazon

ソースは、たぶんこれと同じモノっぽい気がする。レビューには、「チーズの香りのするマヨネーズソース」とか書かれてました。


カロリー:215kcal
塩分:0.46g


スポンサーリンク