【老舗製麺処 桔梗庵】ざるラーメンを食べてみた【楽天市場】

  • 投稿 : 2020-06-25

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

購入したもの

【楽天市場】昭和30年創業の老舗製麺処 桔梗庵から「本格麺類」を工場直送でお届け!:老舗の匠 製麺処 桔梗庵

今年も父の日に、この店のものを送りました。

10食入りのざるラーメン。ラーメン用のスープを別に買えば、ラーメンにもできるでしょうということで、買うことにしました。

去年

父の日に送ったラーメンをおすそ分けでもらって食べてみたら、結構おいしかったです。去年ももらった気がするんだけど、ブログに残ってなかったのでどうだったろうということになったので、今回は書

某氏の猫空

去年は、10食入りのラーメン。今年も同じのを選びたかったんだけど、売れ切れ?で買えず。

食べてみた

お勧め度:(3.1点)

・麺だけの評価なら★3.5

2食分もらったので食べてみました。製麺所だけあって、この店の麺は美味しいんだよね。ただ、付属のざるラーメン用のスープには合わないと思う。麺のおいしさに、スープが明らかに負けている。

麺は無難に、中細ちぢれ生麺を選択しました。

作り方とかは、付属の紙に書いてありました。

香味スパイスの中身も、すりごまのような気がするのですが・・。

ざるラーメン

作り方の通りに作ってみる。

やっぱり、つゆ?にパンチがないような。

少しアレンジ

麺を湯がいてるところ。

こしがあって、もっちりした感じ。

ダシ(つゆ)を薄めずに、ほぼそのままかけて、かき混ぜる

こんな感じ。たぶん、あたたかいラーメンにして食べたほうがおいしいと思う。

スポンサーリンク