Bloggerが突然ブロックされない様に、スクリプトにも注意したほうがよいのかも

  • 投稿 : 2014-02-08
  • 更新 : 2014-02-10

このブログは、Blogger の利用規約に違反しているため、投稿者のみが参照可能です。
このブログは、Blogger の利用規約に違反した可能性があるため調査中です。作成者のみが使用可能です。

※Googleアカウントにログインしてる状態としてない状態ではメッセージが違うようです??

最近よく見ているブログが、こんな感じになっていました。
で、Twitterのほうを見に行くと以下のようなことが書かれていました。

詳細はわかりませんが、「Blogger のマルウェア予防ロボット」の自動検出?にたぶん引っかかったんでしょう。


どういうスクリプトがダメなのかなと思って、Googleの検索キャッシュを見てみたんですが、もうキャッシュがなかったです。

念のため、サイトマップを表示しているURLをたたいてみると、ブラウザのChromeではこういう感じになりました。どうも、URL自体でブロックしているようです。実際には、最初の画像のようにこのURLを入力してもそちらにリダイレクトされますから・・・。

Bloggerで不正なソフトウェアを検出したとブロック警告が出る原因はabu-farhanかもしれない: 技術のタマゴ

セーフ ブラウジング

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=http://blog.example.com/

ブラウザで上記のようにアクセスすると、「セーフ ブラウジング」がわかります。site=の後ろを調べたいサイトに変更すればOKです。

Bloggerの場合は、blogspot.jpとblogspot.comの両方を見たほうが良いと思います。

追記:
いま、確認すると、当ブログでも引用したことがある&コメントを書いてくれたことがあるBloggerのサイトも、こうなってました(^^;

その他の情報

”Bloggerの利用規約に違反している”として、ブログがロックされてしまった時の対処法 - ちむどろいど
[Blogger]ブログがロックされた理由と解決方法 | Bloggerぶろっがー(仮)


※記事、作成中

スポンサーリンク

タグ#Blogger