【SEIYU】PBのポテトチップスを食べてみた【みなさまのお墨付き】

  • 投稿 : 2015-07-13

◆ポテトチップス うすしお味(60g/75円/消費者テスト支持率:97.2%)
・国産じゃがいも100%使用の、薄切りレギュラータイプ。素材本来の味を活かすうす塩味。
・塩味がちょうど良く、じゃがいもの風味もしっかりしていて美味しい。(女性/30代/東京)

◆ポテトチップス コンソメ(60g/75円/消費者テスト支持率:93.5%)
・国産じゃがいも100%使用の、薄切りレギュラータイプ。チキンと野菜の旨みが詰まったコンソメ味。
・コンソメの香りが結構するけど、味は濃過ぎず飽きずに食べられそう。食感もサクサクしていて好きだ。(女性/40代/東京)
2015/04/15:ニュースリリース:西友PB「みなさまのお墨付き」定番フレーバーのポテトチップスに人気の60g“食べきりサイズ”を75円で投入 - 毎日新聞

「うすしお味」と「コンソメ」を食べてみました。
僕は、ポテトチップスはコンソメ派です。だから、うすしお味の評価には自信がありません。


チップスは、こんな感じで、厚さかげんも、カルビーさんや湖池屋さんと変わらない感じですね。

コンソメ味ですが、「カルビーのコンソメパンチ」と「コイケヤのリッチコンソメ」の間ぐらいの味に感じました。
値段次第ですけど、悪くない感じでいいんじゃないかなぁとは思います。ただ同じ値段ぐらいでその両者が売っていたらたぶん西友PBは買わないかなぁと思います。

カルビーもコイケヤもなぜか、安売りしてる場合多いですよね・・・。

うすしお味の方なんだけど、なんとなく酸化した?油の味がするというか微妙感を僕は感じました。
カルビーのうすしお味もそういう感じの時があった気がするので、そんなものなのかもしれません。

コンソメ3袋、うすしお味3袋食べた感想です。

買うなら、コンソメの方をお勧めします。


成分ですね。
カルビーさんでも同じなんだけど、コンソメ味の方が塩分が多いという現実があります。

スポンサーリンク