ナビスコの「チップスターS ホットチリ味」を食べてみた

  • 投稿 : 2015-08-12
  • 更新 : 2016-01-18
 ・辛みの中にも旨みがある「神出雲唐辛子」を使用し、夏にぴったりのスパイシーな味わいに仕上げました。
 ・生地に肉と野菜の美味しさが詰まったコンソメを練り込んでいるため、風味豊かな辛みの後に濃厚な旨みが続くクセになる味わいです。
ヤマザキ・ナビスコ、神出雲唐辛子を使用した「チップスターS ホットチリ味」を発売|日経プレスリリース

お勧め度:(4点)


筒の部分が黒いパッケージがちょっと斬新な感じがする「チップスターS ホットチリ味」を食べてみました。

成型型ポテトチップスでは、僕は「プリングルズ」のほうが好きなんですが、このホットチリ味ならナビスコもいいかなぁと思いました。

チップスターのほうが、「プリングルス」よりもうまみ成分が強めに感じる気がするのですが、このホットチリ味もそうでした。うまみ成分とチリ味の組み合わせが、全体にマイルドな感じな味になっていて日本人ごのみっぽい気がします。


表面は赤っぽいパウダーっぽいものが、ふりかけているように見えます。
プリングルズで「ピザ味」「テキサスバーベキュー」あたりが好きな人は、こっちもいけるんじゃないかなぁと思います。


成分表はこんな感じ。
香辛料中の唐辛子は、神出雲唐辛子を99%使用してますって書かれていました。

●『神出雲唐辛子』とは●
島根県で栽培される、純国産の唐辛子です。
風味豊かで色つやが良く、辛味の中にもうまみがあることが特徴です。
島根県産『神出雲唐辛子』を使用 辛さアップ「カラムーチョ 神出雲(かみいずも)唐辛子」新発売

神出雲唐辛子ってなに?と検索したらこんなのみたいですな。


カロリー:258kcal、塩分は1.0gです。
スポンサーリンク