【Pasco】 デニッシュ クリーム を食べてみた

  • 投稿 : 2015-08-17
  • 更新 : 2016-01-18

お勧め度:(3.5点)


・デニッシュ生地がサクサクでいい感じ
・カスタードクリームはあまり主張しない感じ
・ボリュームはあるのに、食感は軽い感じ
・味は上品
・冷やして食べてもおいしい

ここ数日Pascoのパンを食べてますが、Pascoのおいしさって、おそらく味のバランスと生地ですようね。


でかいんだけど、食感が軽いのでペロリと食べてしまえます。
あと、後味がさっぱりというか、もっと食べたい衝動にならないのもいい感じかなぁと思います。


クリームはかなり少な目だと思う。
検索で調べると、過去の「デニッシュ クリーム」のレビューではクリームが多いのが残念とか書いてあったので、もしかすると意識的に少なくしているのかもしれない。

確かに、味のバランス的には少ないほうが、デニッシュ生地のサクサク感が生きてきておいしいんですけどね。


カロリー:536kcal
塩分:1.4g

PascoのWebに掲載されてないんですね。成分表示の前に、商品も・・・。
定番の普通売り?のものは載せないってことなのかなぁ。

ほかの食品メーカーも似たような感じだけど、メンテが大変とかそういう話なんだろうか?

参考:
私の食卓日記:パスコ デニッシュクリーム【クリームパンより高カロリですが】
スポンサーリンク