じっくりコトコト こんがりパン かぼちゃポタージュを食べてみた

  • 投稿 : 2015-10-30
  • 更新 : 2016-01-18

私が食べたのは古いパッケージ?のようです。名前も微妙に変わってますね。

お勧め度:(2.5点)


・カロリーのわりには、満足度が大きい
・濃厚とさっぱりの間ぐらいで、ちょうどよい感じ
・かぼちゃの味は控えめ
・「こんがりパン」は、なかなか良い取り合わせ
・1分で出来上がる
・かぼちゃの香りはする

デメリットとしては、塩分が意外と多いという部分で最近はこの手のポタージュを飲まないようにしていたんだけど、まあハロウィンとかの時期だしということで・・・。

大き目のパン?が入っていて、その取り合わせが悪くないと思います。満足度もアップします。
食パンと一緒に食べるのもよいかと・・。


作り方はパッケージに書かれています。


お湯を入れる前。多く目のパン?とポタージュの粉ですね。


お湯を入れてかき混ぜて、1分まつ・・。


パンも柔らかいわけでもなく、固いわけでもない状態になります。
スープの濃さは、濃厚だけど少しさらっとした感じだと思います。


成分表示はこんな感じ。パンは「乾燥パン」書いてますね。


カロリー:146kcal
塩分:1.5g
スポンサーリンク