ナビスコ「薄揚ポテト バター醤油味」を食べてみた

  • 投稿 : 2015-10-15
  • 更新 : 2016-01-18

■商品特徴
 ・薄さにこだわったパリッと軽い食感のポテトチップを濃厚な味付けに仕上げました。軽いのに満足感のあるおいしさです。
 【バター醤油味】
  北海道産バターを使用した風味豊かな味わいが、じゃがいものおいしさを引き立てます。
ヤマザキ・ナビスコ、「薄揚ポテト バター醤油味」と「薄揚ポテト 明太チーズ味」を発売 |日経プレスリリース

お勧め度:(2.5点)


・サクサクパリッとしているのに、口の中で溶けるかのようなチップス
・開封したときのバター濃厚な香り
・濃厚な味付け
・食べた後の満足度は高い

美味しいかと言われればそうなんだけど、なんかこうピーンとくるものがなかった感じが。

薄いチップスに期待しているものがない気が・・。
つまり、濃厚な味というのがミスマッチなんじゃないかなぁとちょっと思うんですね。

袋を開けた時のバターの濃厚な香りは逆に、薄いチップスに期待しているものじゃないのでは?
チップスに油(バター)ギトギトみたいな雰囲気を醸し出しているのも、どうも・・。

たしかに食べた後の満足度は十分で、あと引く味とかでもなく満足はできました。

あち、これ、女性受けするんですかね?どうでしょうか?
「明太チーズ味」というのも売ってたんですけど、そっちはどうでしょうね。


チップスはこんな感じ。
極限までスライスしてとかパッケージに書かれているけど、成型?とか思ってしまった・・。

チップスは、見た目は悪くないし、食感もいいのはいい。


カロリー:338kcal
塩分:1.1g
スポンサーリンク