【Pasco】 国産小麦のバターブレッドを食べてみた

  • 投稿 : 2016-05-10
しっとりとして甘みのある味わい
国産小麦のパン生地に北海道産バター入りクリームを折り込み焼き上げました。
Pasco > 商品情報 > 国産小麦のバターブレッド

お勧め度:(3点)


・バターの香り
・しっとり、もっちりした生地

美味しいと思ったんですが、たぶんそれは「マーガリン」のおかげかなぁと思います。美味しいけど、微妙なかんじ・・・。バターのおいしさだったらよかったのにとは思います。


パッケージから取り出すと、見た目も美しいんですよ。


ナイフで切ってみるとこんな感じ。一方向には裂けやすいようになっていて、食べやすいですね。


2番目にバターフラワーペーストってかいてるけど、たぶん、マーガリン>バターなんじゃないかなぁという気がします。

フラワーペーストというのは、クリームパンのクリームや、5個パック入りとかで売っている安いシュークリームのクリーム、と言えばわかりますか?
パンやお菓子に充填又は塗布する為に、「小麦粉、澱粉、ナッツ類もしくはその加工品、ココア、チョコレート、コーヒー、果実の果肉または果汁を主原料とし、砂糖、油脂、粉乳、卵、小麦粉等を加えて加熱殺菌し、ペースト状とし」、重いクリーム状というか、緩いこし餡状というか、そういう状態に練った物のことをフラワーペーストと言います。
それにバターが入っていると、バターフラワーペースト、チーズが入っているとチーズフラワーペースト、という名称になります。
バターフラワーペーストとはマーガリンのことですか? - 違います。マーガリン... - Yahoo!知恵袋


カロリー:332kcal
塩分:0.8g

スポンサーリンク