タイスキのソースを購入する

  • 投稿 : 2016-11-25

タイ旅行で食べた「タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)」がおいしくて再度食べたいなーと思い、タイスキのソースを見かけたら買うと思っていたら、業務スーパーで見つけました。


実際食べてみると、この味で間違いなかったです。しゃぶしゃぶでなくても、普通に鍋のたれとして使えます。一応、なんにでもあうと思います。

味なんですが、スイートチリソースに、ニンニクを大量にいれたような味でした。スイートチリソースはよく見かけるので、そこにニンニクを混ぜたらこの味になるのかなぁ?と思うのですが自信はありません。

タイ旅行に行ったときに、帰りにタレを買って帰ったのですが、タイ語?で書かれているので違うものを買ってしまって・・数年後のリベンジです。数回食べて、これは美味しいタレ(ソース)だと喜んでいたんですが、やっぱり飽きてしまいました。日本では、定番で売られないのがわかった気がします。

・甘辛
・ニンニクの風味

僕が、おいしいと感じたのはこの要素だと思います。

最近はお惣菜系(中食)でも、ニンニクを少し加えて味に深みを加える手法がよく使われてるようですしね。
スポンサーリンク