100円ショップに売っている自転車の修理パーツ関係

  • 投稿 : 2017-01-12
  • 更新 : 2018-11-19

ワッツ =>パンク修理セット、虫ゴムセット
キャンドゥ =>パンク修理セット、虫ゴムセット
ダイソー =>パンク修理セットなど、ほかいろいろ品揃え多し
ローソンストア100 =>パンク修理セット

自転車のパンクの修理で頭がいっぱいで、そのほかの修理パーツを見てくるのを忘れました。ダイソーの方は品ぞろえが良くてその手のパーツがこまごまといろいろありました。300円でタイヤのチューブも売ってるというのをネットで見かけたのですが、私が行った店にはありませんでした、チューブごと交換のほうが楽なので300円なら欲しかったんでけどね。

ワッツ

タイヤレバーが金属みたいなので、こちらのが使いやすい気がしてこれを買いました。虫ゴムも1つだけ入ってます。パッケージに内容物が書いてあるので確認してくださいね。タイヤレバーがなくても、ママチャリならマイナスドライバーあたりでもできるのですが、タイヤレバーあったほうが楽だと思う。

虫ゴムあたりも別途売ってました。虫ゴムだけほしい人はこっちかも。

ダイソー

タイヤレバーが、プラッチックらしいのが個人的にはどうも・・・。下手すると折れそうな気がする。パッチラバーは少なめだけど、虫ゴムが2つなのは何となく良いかも。

パッチラバーだけも売ってます。これだけではダメで、ゴムのりも必要です。

ゴムのり、虫ゴムもありました。

虫ゴムセットとか。

虫ゴムが必要ないバルブセットがありました。これも買いました。

・リムテープ
・ブレーキワイヤー
・スパナ

とかもありました。ブレーキワイヤーって意外と高かった記憶があるので使えるのならいいかなと思う。あと、チューブ交換するのならリムテープもほしいかな。

レンチも売ってました。モンキー(モンキーレンチ)があれば必要ないと思うけど・・。

ブレーキゴムとか、サドル用のゴムカバー?とかいろいろ品揃えがありました。

ブレーキの利きが悪いブレーキの利きが悪くてブレーキワイヤーの寿命か調整が必要なのかなぁと思っっていろいろ見てたら、ブレーキのゴムがすり減ってました。ダイソーに前ブレーキゴム(シュー)が売っているの

某氏の猫空

追記:2018/11/19
ブレーキゴミは、購入して付け替えました。特に問題ないと思います。

ローソンストア100

追記:2017/08/29
パンク修理セットがありました。

スポンサーリンク