【冷凍食品】五目あんかけ焼そば を食べてみた【マルハニチロ】

  • 投稿 : 2017-05-03
  • 更新 : 2017-05-13

お勧め度:(3.2点)


・麺の食感がよい
・麺と具のトロミとのバランスがよい
・美味しいと思う

4割か半額なら、お値段以上のお味だと思います。というか、マトモな味でおいしいと思うよ。


外袋から取り出して、そのままレンジにいれるだけです。今回は写真を撮るために、麺上にのっている「具」の部分を横に置いてます。


作り方はこんな感じです。7分かかります。


付属の容器にそのままかけたら出来上がりなんですが、皿に移すほうが僕は好きなのでそうしてます。麺の部分も滑るように皿に移せます。その上に、具のあんかけをかけるだけです。

ボリュームもそこそこあります。


カロリー:367kcal
塩分:3.5g

ちょっと塩分多いのが気になるが仕方がないですよね。

あんかけの味としては、普通ぐらいの塩分の味だと思います。京都薄味基準ではすこし辛い(塩分多い)って感じですかね。
冷凍食品のあんかけ系では、マトモな塩味だと思います。


その他

美味しいです!
麺はもうちょっとぱりぱり感があるのかなぁって思ってたんですけど、思ったよりもしっとりしててこれはこれでありなのかもしれないです。
まあ皿うどんとは違うわけですしね(笑)。

あんに入ってる具も豊富でもやし、白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、ねぎ、豚肉、きくらげなんかを確認することが出来ました。
けっこう量も多いので、満足感ありますー。
あんの味もあっさりしてる印象を受けたので、食欲がないときにもオススメですねー。

量は麺が140g、具入りあんが200g、合計で340gとちょっと多めかもしれないですけど、意外とペロリと食べられる量だと思いますー。
マルハニチロの五目あんかけ焼そばを食べました(´▽`) | ハルの訪れに桜咲く!

麺はたしかにしっとり、もっちりしてる感じで、私もこれはこれでおいしいというかバランスとれてると思います。


追記:2017/05/13
このシリーズで、横浜あんかけラーメンというのがあるのですが、そっちも結構イケました。

スポンサーリンク