【冷凍食品】横浜あんかけラーメン を食べてみた【マルハニチロ】

  • 投稿 : 2017-05-13

お勧め度:(3.2点)


・麺が美味しい
・あんかけだけど、特にとろみが強いわけではない
・具沢山で、五目ラーメンっぽい?!

今回、五目あんかけ焼きそばが売れ切れでなかったので、ラーメン版を購入してみました。期待してなかったけど、結構うまいです。


袋を開けると、中身はこんな感じ。具のほうが、中華丼の具みたいな雰囲気ですね。


ラーメンのほうが作るのに少し手間がかかります。

・お湯を用意
・具を電子レンジで7分
・麺を電子レンジで3分


これが具です。とろみがあるんですが、最終的にはお湯を足すので、なぜかほとんどとろみ感がなく、普通のラーメンっぽい感じになるんですね。


麺を入れて、お湯を入れて、かき混ぜたところ。具が目立たないけど、意外と入ってます。あと、もやしが多く入ってました。


カロリー:470lcal
塩分:7.1g(麺0.6g、具入りスープ6.5g)

塩分多いですね。スープは普通に食べても半分ぐらい残りましたけど、でも塩分の多くは具とそこに絡んだとろみのあるスープにあると思うので、たぶん、全体で少なくても4gから5gにはなるのでは・・。

スポンサーリンク