【お勧め】呼吸チョコ 神戸北野(コーヒー)を食べてみた【大阪土産の新定番?!】

  • 投稿 : 2017-03-22

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

呼吸チョコ(こきゅうチョコ)は、株式会社マルシゲが企画・生産するプライベート・ブランド商品の一つ。

呼吸チョコ 北新地(ココア)
マスカルポーネチーズを溶かし込んだホワイトチョコレートでアーモンドを包み、ココアパウダーで仕上げたビターな味わいが特徴。

呼吸チョコ 祇園(抹茶)
宇治抹茶など数種の抹茶をブレンドしたほのかな苦味のパウダーが、ティラミスチョコの表面に振りかけてある。

呼吸チョコ きな粉
どこか懐かしい素朴なきな粉味。チョコレートなのに和菓子のようなしっとりした豊かな味わい。

呼吸チョコ 神戸北野(コーヒー)
ほろにがいコーヒーパウダーで仕上げたティラミスチョコ。
呼吸チョコ - Wikipedia

お勧め度:(3.8点)

・上品な味わい
・アーモンドのナッツ感
・アーモンドとほろにがコーヒーのちょっと贅沢な味

一部で話題になってるようなので買ってみました。おいしいものだとは思わなかったので、写真を撮る前にハサミでパッケージを切ってしまいました。それはともかく、これ美味しいですよ!! 今回購入したのは、「呼吸チョコ 神戸北野(コーヒー)」

個別の小さいパッケージ売りのものを買いました。アーモンドにコーヒー・ティラミスパウダーをふりかけたような味わい食感です。たぶん実際そんな感じの作り(構造)になっていると思います。

どこがチョコなんだという話はあるけど、これ美味しいです。食べだしたら、やめれない。

成分表をみても、味のイメージがわかるかも。

カロリー:577kcal(100gあたり) =>1袋40gなので、230kcal
塩分:0.2g(100g当たり)

まるしげさんは楽天市場にも出展されているようで、「お菓子のまるしげ(楽天市場)」でも購入できます。

個別パッケージと詰め合わせがあるのは、店舗で買うのと一緒かも。ネット通販で買うほどのものだとはちょっと思えないけど、まあ大阪お土産としては、かなり美味しいしパッケージもちょっとしゃれてて良いんじゃないかなぁとは思います。

職場でへたなおかし・まんじゅうをもらうよりも、これ1粒もらうほうが美味しいかも。

スポンサーリンク