【山芳製菓】だんじり わさビーフ を食べてみた

  • 投稿 : 2015-09-16
  • 更新 : 2016-01-18
ご好評頂いている「男気わさビーフ」からビーフを抜き、
「わさび」の味を強調させ、更に唐辛子を加えて刺激的で
 新しい「わさビーフ」の味わいを表現致しました。

ビーフ抜きわさビーフとも言える存在です。

刺激的な辛さと内容量に挑戦するお祭りイメージの商品です!
ニュース&リリース / 山芳製菓

お勧め度:(3.5点)


パッケージの黒のインパクトとウシ君がかわいいので、個人的にはたいていは許せそうな雰囲気なんですけどね。やっぱり、パッケージって味を決める一つですな。

・ポテチ が好き
・わさビーフ が好き
・辛い物 が好き

この条件を満たす人にはたまらない味かも。
辛さなんですけど、飲み物ないと食べきるのは難しいぁなぁとは思います。ビールとかにも合うんじゃないかなぁと思う。

はじめ、パッケージをよんでなくて、大きめのわさビーフのつもりで食べていたんだけど、味が微妙にちがうなぁと思いました。

・唐辛子の味 追加
・ビーフの味 除く

こんな感じですね。うまみは、ポテト自体のうまみがあるのでビーフ味がなくもいいなかと思いました。たぶん、ビーフありのほうが甘みがあった気がします。

ワサビの辛さはそれほどでもないと思うのですが、時々後からくる辛さがたぶん唐辛子なんじゃないかなぁと思います。


ポテチ自体は、普通のポテチで、辛さのかけらも見た目からはわからない感じですね。


カロリー:521kcal
塩分:1.2g

あまり甘みを感じなかったけど、成分には、グラニュー糖とかいう記載がありますね。
(唐辛子の)辛さは、レッドペッパーですね。わさびパウダーより多くはいってる感じですな。

これは言ってはいけないのかもしれないけど、やっぱり定番の「わさビーフ]のほうが食べなれてる感もあっていいかなぁとは思う。「だんじり わさビーフ」も満足できたけど・・。
スポンサーリンク